HCBB

カードゲーム、ボードゲームの紹介

神々の戦い。

皆さんは神の存在ヲシンジマスカ?

世界には様々な神が崇め奉られています。

その神同士が戦ったら誰が1番強いんでしょうか。

その戦いを自ら体験出来るゲームを今回は紹介したいと思います。

 

ゲームマーケット戦利品2作目

 

                          「THE 神」

f:id:Hiraku5005:20190528173224j:image

カラメルカラムさんから発売の

「THE 神」は2人専用カードゲームで

f:id:Hiraku5005:20190528173604j:image

f:id:Hiraku5005:20190528173612j:image

プレイヤーはこの5柱の神から1柱を選択して戦います。

戦い方はじゃんけんと一緒で

グー、チョキ、パーが書かれたカードを1枚出して相手より早く10ダメージを与えた方が勝ちになります。

グーは打撃

チョキは投げ

パーは防御になってます。

f:id:Hiraku5005:20190528182026j:image

同じ投げ技でも通常、必殺、超必殺と分かれていて同様に打撃、防御も分かれています。(超必殺だけは各キャラ得意の技の1枚になります。

 

各神には各々の特徴があり

エスはカウンター型で唯一の回復能力持ち

 

ブッダはあいこでも相手にダメージを与えられるバランス型

 

関羽はコンボが繋ぎやすいパワー型

 

天照は打撃、投げ、防御どこからでもダメージを与えられるバランス型

 

アヌビスは使用後の捨て札を利用する

持久型

 

そして今回の春のゲームマーケットで待望の新キャラが出まして

f:id:Hiraku5005:20190528181518j:image

クトゥルフになります

クトゥルフは相手とカードを交換したりかなりトリッキーな戦い方を得意として回復もできます。(現在はゲームマーケットなどのイベントに行かないと買えないと思われます

 

個人的には関羽が使いやすい神でした。

 

相手の思考を読み自分が選んだ神を最強の座に君臨させましょう!

 

 

それでは良いゲームライフを!