HCBB

カードゲーム、ボードゲームの紹介

怒りの度数。

久々のカードゲーム紹介です!

 

最近、ゾンビに追われたり恐竜と戯れたり毛糸の人形になったり忙しくてすっかり紹介を忘れてました。

 

今回紹介するカードは

日本アンガーマネジメント協会から発売されています「アンガーマネジメントゲーム」でございます。

 

 f:id:Hiraku5005:20190624191039j:image

お題を引いた人の怒り度数を他の人が当てるというルールになってます。

お題は

f:id:Hiraku5005:20190624191614j:image

こんな感じでテーマが決まってるものからフリーテーマで普段自分が感じている怒りをお題にすることあります。

 

怒りの度数を表すカードが

f:id:Hiraku5005:20190624191805j:image

こちらになっていまして0〜10まででお題に対する怒りを表します。

 

まだ、買ったばかりなので1回しか遊べてないのですがめちゃくちゃ盛り上がりました!

 

基本ルールは3人からになっていますがルールを変えて2人でやっても楽しかったです。

2人ルールは相手の怒り度数を考えて違ったら❌合ってたら⭕️で先に5回間違えたら負けというルールでやりました。

2人ルールは公式ではないので悪しからずで。

 

よく見知った人とやっても初対面の人と遊んでも老若男女すべての人と盛り上がる事間違いなしなゲームです。これから夏休みに向けて購入されてみてはいかがでしょうか?

 

それでは良いゲームライフを!