HCBB

カードゲーム、ボードゲームの紹介

彷徨うもの。

皆さんはアメリカドラマってお好きですか?

私は結構好きで色々見たりするんですが

特にウォーキングデッドが大好きでしてpsvitaのゲームとかもプレイしてたんですが今回の春のゲームマーケットでウォーキングデッドのカードゲームを発見そして購入したので今日はこちらを紹介しようと思います。

 

f:id:Hiraku5005:20190603180016j:image

 

 

「WALKING DEAD NEW HORIZON」

 

プロジェクトミストさんから発売されていまして現在日本では購入困難なレアなカードゲームになっています。

 

今回のカードゲームはドラマ版ウォーキングデッドを元としていましてシーズン1から8までの登場キャラクターが参加しいます。

なのでプレイする前にドラマ版を見たらより楽しめるゲームですね。

 

f:id:Hiraku5005:20190603181252j:image

ゲームの内容としましては写真の拠点カードに

f:id:Hiraku5005:20190603181353j:image

このキャラクターが書かれたカードをお互い1枚ずつ出していってポーカーのように役を作ります。

 

役が強い方がその拠点を抑えたことになり最終的に拠点にある物資の数の合計が多い方の勝ちとなります。 

 

なかなかレアなこのカードゲーム、プレイする機会はなかなかないと思いますがウォーキングデッド好きな方は是非プレイしていただきたいカードゲームです。

 

もしこのゲームがやりたくて仕方ない方はコメントして頂ければなんとかゲームが出来るような場を用意したいと思います。

 

それでは良いゲームライフを!