HCBB

カードゲーム、ボードゲームの紹介

過去に戻れたら。

カードゲームで協力ゲームをお探しの方はいらっしゃいませんか?

 

そんな方にはこのカードゲームがおススメでございます。

 

f:id:Hiraku5005:20190520171924j:image

 

              ワンドローさんから発売の

                      「文絵のために」

 

 

              あの日、文絵が死んだ

                  幼馴染の突然の死

   死因も知らされず悲しみにくれる武雄

        そして突如として巻き戻る時間。

  迫り来る正体不明の悲劇を回避する。

                   武雄は奔走する。

             すべては、文絵のために。

 

この文章から分かる通りバタフライエフェクト的な君の名は的なお話になっております。

2人用カードゲームでプレイヤーはf:id:Hiraku5005:20190520171938j:image

この2人、文絵と武雄になり悲劇を回避するために行動していきます。

相手の手札を取りそのカードの効果を使用する事で様々なエンディングに分岐し

f:id:Hiraku5005:20190520173508j:image

写真のエンディングブックに色々な結末が書かれています。

 

何回もやっていくうちに悲劇を回避できる様になっているのですが1番良いエンディングは条件がかなり厳しくなっています。

また使用カードを入れ替える事で「秘められた殺意」「田所先生の恋」の別のお話も楽しめる一粒でで三度美味しい内容になっておりかなり長い時間遊べます。

 

さらに2019年1月には朗読劇になったりとゲーム以外の展開をしたりと色々な方面で楽しめる文絵の為に。

 

対戦型カードゲームとは異なる新たなカードゲームの形を楽しんでみるのはいかがでしょうか?

 

そしてまだ全てのエンディングを見終わっていない私と文絵を助けに行きませんか?というか友達の少ないのにカードゲーム、ボードゲームが趣味な私を助けてください!

 

それでは良いゲームらいふを!